産後の体重

産後、約1年ぶりに体重を測ったら 1.5キロほど減っていました。 (内転筋も鍛えていて 代謝が良くなってるのもあるかも) この1年は体重を そんなに気にせず コンビニのスイーツも食べるし 毎日チョコも食べるし アイスクリームも食べるし 食べたいものを 食べ…

あさイチの不登校の話を見て

おとといのあさイチは 不登校のテーマでしたね。 私は不登校ではありませんでしたが 部活を辞めて こんな自分はだめだ なんで、みんなと同じように できないのだろうと 相当悩んだので 共感する部分が いくつもありました。 (悩みすぎて 人の目が気になりす…

帝王切開ってどうなの?

題名の通り、帝王切開ってどうなの? について。 私は逆子のため、帝王切開で 出産しました。 前記事にも書きましたが 切迫早産で入院しており 逆子体操が禁止されていました。 また、へその緒の位置の感覚で 回転術という(正式名称は忘れてしまいました..) …

自己肯定力

よく耳にする言葉 自己肯定力。 私は県外に嫁いだのですが、 初めは地元に帰りたくて 帰りたくて....震えてました。(笑) 好きな人と結婚し、新婚旅行に行き、 妊娠し、結婚式を挙げる。 と、なんとも幸せ1直線にきこえる 1年でしたが、この1年が本当に 辛か…

内転筋を鍛える

最近のハマりは 内転筋を鍛えること 骨盤底筋もしかり。 8月の上旬には エクササイズを取り入れていたから かれこれ、1ヶ月は続いてる。 内転筋を鍛える = 内側への意識 外の意識を内側へ集める だと思ってる。 だから、鍛えて実験中!!! 以前、男子の内…

ナチュラルヘルシースタンダード

ずっとずっと 気になっていた ナチュラルヘルシースタンダード 購入してみました! 豆乳抹茶味♡ 無調整豆乳で割ってみることに。 時間をおくと、とろみが でて美味しい!と書いてあったので 10分ほど置いて飲みました。 ん〜なんか不味くないんだけど 化学的…

保育園お休み4日目

月曜日に熱があると 保育園から連絡があり それから、中々保育園に行けず お休み4日目。 今朝は熱もなく、昨日も辛そうな 様子はなかったので 仕事に行けると思っていたのに..... 思ったようには 行きませんね〜(´・∀・`) まだ11ヶ月のおチビちゃんで、 楽…