帝王切開ってどうなの?

題名の通り、帝王切開ってどうなの?

について。

 

私は逆子のため、帝王切開

出産しました。

 

前記事にも書きましたが

切迫早産で入院しており

逆子体操が禁止されていました。

 

また、へその緒の位置の感覚で

回転術という(正式名称は忘れてしまいました..)

のも出来ずで

 

手術当日まで、逆子は治らず

帝王切開となりました。

 

 

当然のように、

陣痛が来て、下から産むと思っていたので

初めは帝王切開という現実を

受け入れられませんでした。

 

なんで普通に産めないんだろう?

私のどこかが悪かったのか....

(自分責めですね(*_*))

 

という思いでいっぱいでした。

 

 

あれから、約1年。

なんで下から産めなかったんだろうという気持ちは薄れ、

こんな可愛い子どもが無事に

産めて本当に良かった!!!

 

この1言です♡

 

帝王切開だと次の出産も

帝王切開の場合がほとんどです。

 

産後の回復は確かに痛いですし、

遅いです。

自然に産めるならば、それがベスト!

 

 

でも痛み止めも出してもらえるし、

本当に痛いのは1日〜2日ほど。

あとは子どもの可愛さに

癒されていきます。

 

 

そしてお腹を切ってもまた

普通に生活できる

技術や体の回復に感謝です。

 

 

 

出産の目的は

母子ともに健康に出産すること。

 

日本にこびついている

帝王切開へのちょっとした

偏見や違和感とはおさらばです♡

 

 

そんなの関係なーい!!

 

子育てママの

オススメ品♡

f:id:dongurikorokorox:20180902114957j:image

ラッシュのパワーマスク。

お肌が本当に柔らかくなります。

そして香りが最高♡