自己肯定力

よく耳にする言葉

自己肯定力。

 

 

私は県外に嫁いだのですが、

初めは地元に帰りたくて

帰りたくて....震えてました。(笑)

 

 

好きな人と結婚し、新婚旅行に行き、

妊娠し、結婚式を挙げる。

 

と、なんとも幸せ1直線にきこえる

1年でしたが、この1年が本当に

辛かった!

 

胸がはちきれそうなくらい

悩んだな〜(っTωT)

 

 

旦那に地元に帰りたいと言っても

まあ、『無理だ』のひと言。

 

でも離婚したいわけじゃなく、

別居の方がいいのかと

本気で考えていました。

 

 

そんな時に妊娠が判明し

その間も悩み悩み

 

健康が取り柄の私が

切迫早産で入院し

帝王切開で出産という

 

まさかな出来事があり、

(この体験で人生観も変わりました)

 

 

もう可愛すぎてびっくりな

娘と過ごしている内に

 

 

(沢山旦那とも喧嘩をしました)

 

 

以前のような

もう、地元に帰らなきゃ無理だ!!!

生きている意味が分からない!

 

という究極な状態から

抜け出しつつあります。

 

 

というか、あんなに帰りたい地元に

帰らず、ここでやって行くと

決めつつある私。

実家や友人に頼ることもできない

ことが多いので

 

頼れるものにには頼る!!と決め、

(以外と色々なサポートがあるんですよ)

 

旦那には通常の何倍増しで、

手伝ってくれなきゃ困る(゚ω゚)

 

と、口うるさく言ってます。

 

旦那もこれには

反論できないみたいで

割と手伝ってくれてる(^^)

 

 

これも、自分の気持ちを

これでいいのかな?と

こんなこと思ってる私って変かな?

と思いつつも、全部吐き出して

喧嘩を沢山した結果

 

なんかもう喧嘩にも飽きてきた

 

からだと思います。

 

これぞ、自分の気持ちを否定する時もあるけど結局否定しないという

 

自己肯定力!!!(笑)

 

なのかな〜。

 

f:id:dongurikorokorox:20180901140751j:image

 

本を本棚から出すという遊びを

終えて、ちらっと覗いたら

論語をパラパラしてた娘っち。

もしや秀才!?(←親バカです笑)